大学時代のコンパでの”ひげ”のトラウマ

By

大学時代というのはまだまだナイーブな時期なんだよ。

特に高校を卒業したてで大学に入学したばっかりのコというのは俗っぽく言うと、

ウブってことになるわけ。

女子も男子についてもそれは言えること。

高校時代のストレスがたまる受験勉強を終えてようやく晴れて大学生と

なったのオレだったのですが、なんせ男子校で高校時代をどっぷりと過ごしてきていたからね。

兄弟は兄と弟。つまり日常で母親くらいしか異性と接する機会というのはなかったわけだ。

母親が異性だっていったって、母親は母親なわけで・・・。

そんな感じで大学生になると当然のようにいろんなサークルの新入生歓迎コンパというものがあるんだ。

それに参加して初めて酒を飲むコも多いんじゃないかな。そんなオレもビールをちょっと飲んだことがあるくらいで、酒を思いっきりガブ飲みすることなんかなかったんだ。

当然のことながら飲みすぎてもどしてしまうこともしばしば。。。

女子も酔いなれていないせいか、酔うとつい本音をポロリと口にするんだよね。

そこで言われた言葉はぶっちゃけ今でもトラウマに思っているんだ。

で、

なんて言われたと思う?

「○○君、ちゃんとヒゲそってきなよ!汚いよ!」

って真顔で言われてしまったんだね。。

それはかなりショックでそれ以来、ひげを剃らずに人前に出れなくなってしまったんだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>